【北海道支部】研究会開催報告(2024年3月22日)

左から御園愼一郎地域活性学会長、横⼭翔(北海道酪農畜産協会)、永井真也(北海道支部長、室蘭工業大学)>写真撮影:永井、太田(札幌大谷大学)

昨日、一昨日と地域活性学会北海道支部の研究会がありました。名古屋から御園会長が応援に駆けつけてくれました。昨日が小樽商大の札幌サテライトでの研究発表で7つの報告がありました。リズム学園の井内先生にもゲストで報告していただきました。一昨日は恵庭の道の駅で、公園の管理について説明を受けました。びっくりドンキーの庄司専務にお会いすることができました。面白いかたです。最後に、コロナ後に研究会を再開できて、ホッとしています(永井支部長)。

花の拠点はなふる

日時:3月22日金曜日14時集合(JR北海道千歳線恵み野駅改札口)。場所:花の拠点はなふる、事業名称:恵庭ふるさと公園再整備事業(恵庭市HP)恵み野駅から町並みをみながら20分ほど歩きました。施設の見学と指定管理者のかたから説明を行っていただきました。民間活力による地域活性化策について考えました。

研究報告会

日時:3月23日土曜日15時から2時間程度。場所:小樽商科大学札幌サテライト中講義室(sapporo55ビル3F 紀伊國屋書店の上)

懇親会